作って試して見て聴いて

アクセスカウンタ

zoom RSS ギアモーターをレゴに組み込む (その2)

<<   作成日時 : 2015/03/24 18:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前に書いた記事「ギアモーターをレゴに実装する」で、ちっちゃいものくらぶのギア内蔵のモーター「ギアモーター」をレゴに実装しましたが、今回その改造を行いました。下の写真が改造版です。

画像


 前回の記事のモーターは、下の写真のように、上下のポッチの数がすくなく、車に直接モーターをつなぐと外れやすかったのです。

画像


 下の写真は、軸にゴムチューブを挿した場合です。ポッチを増やしています。なお、モーターの軸とレゴブロックの穴の位置を合わせるため、上下のプレートを少しづつ削ってモーターの高さを調整しました。

画像


 これで、モーターに直接車輪を付ける場合でも安心して使えます。


 なお、このブログのレゴに関する記事は、私のサイト「アラさんの隠れ家」の「レゴで遊ぼう」のページにまとめてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギアモーターをレゴに組み込む (その2) 作って試して見て聴いて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる