作って試して見て聴いて

アクセスカウンタ

zoom RSS ギア内臓の超小型モーターをレゴに組み込む (その2)

<<   作成日時 : 2015/03/26 19:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

  前の記事「ギア内臓の超小型モーターをレゴに実装する」で、ちっちゃいものくらぶの超小型モータとギアを組み合わせたちびギアモーターをレゴに組み込んでみたのですが、子供が扱うには問題があるため作りなおしました。下の写真が新しいタイプです。

画像


 ちなみに、前回は下の写真のようになっていました。非常に小型ですが、実は軸つなぎが外れやすいため取り扱いに注意が必要でした。

画像


 新しいタイプは、軸つなぎまでモジュールの内部に入れ、十字軸を穴あきのブロックに差し込んで使うようにしました。乱暴に扱っても壊れないと思います。電源接続の端子は、下の写真のように、横に付けました。写真では分かりづらいのですが、実は、2方向から挿せるようになっています。

画像



 なお、このブログのレゴに関する記事は、私のサイト「アラさんの隠れ家」の「レゴで遊ぼう」のページにまとめてあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギア内臓の超小型モーターをレゴに組み込む (その2) 作って試して見て聴いて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる