作って試して見て聴いて

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷津干潟の水鳥

<<   作成日時 : 2015/10/23 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 谷津干潟に行ってきました(2015/10/22)。当日の干潮は19時頃とのことでしたが、訪れたのは16時頃で、干潟の状態にはなっていませんでした。

 淡水湖の様子は、下の2枚の写真です。ダイサギ、コサギ、アオサギがいました。

画像


 また、カモ類は、オナガガモ、カルガモ、他といったところでした。

画像


 先ずは、オナガガモで、オスとメスです。

画像


画像


 次は、ヒドリガモのオスとメスです。

画像


 ヤブの近くにバンがいました。額からクチバシにかけて未だ黄色っぽいので幼鳥かと思われます。

画像


 干潟をセイタカシギが歩いていました。前にいるのがオス、後ろ側がメスです。赤くて細長い脚が特徴的です。

画像


 セイタカシギのオスを動画で撮りました。これは、淡水湖で撮ったものです。上とは違う個体かと思われます。



 下の写真のカワセミは、左側にいるカワセミを威嚇しているようです。

画像


 次の写真は、上のカワセミの左側にいたカワセミです。カワセミの先の水の中に、アカミミガメが泳いでいました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
谷津干潟の水鳥 作って試して見て聴いて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる