作って試して見て聴いて

アクセスカウンタ

zoom RSS オカヨシガモ、コサギ、コゲラ

<<   作成日時 : 2015/11/30 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私の住む横浜若葉台でも、最近は鳥の姿が増えてきました。遊水地で撮った写真を載せます。

 先ず、オカヨシガモです。4羽いました。

画像


 下はオスですが、少し地味です。体は灰褐色で、クチバシと尾が黒くなっています。

画像


 次はメスです。メスは他のカモ類のメスと区別がつけづらいのですが、クチバシは黄色く、黒い不規則な斑点があります。

画像


 コサギもいました。普段は、池の中で餌を探しているところを見ることが多いのですが、今日は木の枝の上にいました。

画像


 下はコゲラです。

画像


 その他に、カワセミ、エナガ、バン、カイツブリ、ハクセキレイなどもいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オカヨシガモ、コサギ、コゲラ 作って試して見て聴いて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる