作って試して見て聴いて

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮装大賞の得点表示器の改造

<<   作成日時 : 2016/01/11 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 欽ちゃんの仮装大賞の得点表示用のおもちゃを、外部からコントロールできるように改造しました。

 下の写真は、その正面です。テレビで見る得点板のイメージそのままです。出てくる音もリアルです。

画像


 その裏側です。赤い大きなボタンを押すとその回数だけ点数が上がります。底部にスライドスイッチとオーディオプラグ用のジャックが見えます。スライドスイッチは本体の電源のスイッチで、ジャックが外部スイッチ接続用に追加したものです。外部からの信号線が赤い大きなボタンの端子と並列に繋がるように改造します。

画像


 表示器の改造方法がee-clubの「オモチャの改造: 「欽ちゃんの仮装大賞」判定表示器」に書かれていますので、このブログでは内部の説明は省略します。なお、そのページでは蓋を開けて取り出された基盤中央のスイッチ部分(ゴム製)を削って配線をしていますが、R45の端子やTESTのランドを使うと削らずに済みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮装大賞の得点表示器の改造 作って試して見て聴いて/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる